あなたが心に描く夢をランチェスター戦略で実現!

CIMG3862.JPG 独立起業や創業をテーマにした雑誌や本が多く出版されていることで、起業を考える人が多くなっています。週末起業もその一手でしょうか(中には誤解もあるようですが)。公的機関などでも、創業に関する講演会が多く開催されてます。夢の具現化、そのこと自体は良い事です。しかし、それらにはいくつかの問題点が潜んでおります。それら雑誌や本、講演会での情報だけでは独立・起業、はたまた経営それ自体の実情は把握できません。 会社は固定給無しの完全な歩合給で運営されており、しかもゴルフや囲碁のようにハンディは一切ありません。さらにどんな業界にも、先発で多数の競争相手がいます。

takeda.jpg
 こうした実力主義の世界で起業に成功するには、同業者100人中15番以内に入るだけの、戦略実力を身につけておかなければなりません。もし、40番以下しかなければ、10カ月どころか3カ月もしないうちに行き詰まるのははっきりしています。戦略なき起業の末路・・・やる気・モチベーション・成功哲学だけでは、“バタビン”の繰り返し〜ほどなく空中分解、倒産です。


 こうならないために役立つのが、競争の法則のランチェスター戦略を起業に応用した、このランチェスター経営での「独立起業★若手社長塾」です。戦略実力アップのため、改めて時間と教育費へしっかり投資しましょう。投資しなければ見返りはありません。当たる宝くじは、道端に落ちてません。自分で求め、ランチェスター経営であなたの起業・会社を強くさせていきましょう!

  51tJi-lDhkL._SL500_AA240_[1].jpg

 なお、生まれながらにして、起業家に向き・不向きは無いです。まさに人生逆転、人以上に勉強して、人以上に実践すれば、誰でもチャンスはあります。まさに量稽古、頑張りましょう!

 

*ちなみに、ランチェスター経営流の「楽して儲ける」は・・・
 やはり「儲けは後から生まれてくる」でしょうか。 

 

  福岡のランチェスター経営(株) 竹田陽一伊佐康和 より。 続きはこちらを