経営だけでなく医療にも通じることも多く、例えば勉強の仕方について、時間は有限であるため、原理原則どおりにやって人よりちょっと時間をかける→実績がうまれる→自信ができる→やる気につながるということをインストラクターの伊佐さんに教えていただきました。私たち医療者として、学ぶべきことをこのようにして身につけてもいいし、また、落ち込みがちな患者さんとこのようにすれば一緒に前に進んでいけるかもしれません。  (勤務中の女医より)↓

CIMG2387.JPG
CIMG1793.JPG

 


 

↑今まで本を読んで自分なりに色々とやっているつもりではいても、こうやってしっかりとした話を聞くと、やってないこと、やれてないこと、やらなければいけないこと、が山ほどあることに気づかされました。経営は科学であるということを再認識です。(旅行会社の経営者より)

===================================

 今から2年前に「すごい社長(フォレスト出版)」という本を読んで、初めてランチェスター法則を知りました。それから、浜松や福岡へ勉強会や講演会に参加したりして、社長の仕事の重大さに気づき、今までの自分が恥ずかしくなりました。今でも修行中ですが、日々成長していけたらと思います。今日もお客様に感謝 従業員に感謝 家族に感謝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 私が勉強している竹田ランチェスター弱者の戦略では、従業員10人〜30人までの中小企業での業績の98%が社長の実力で決まると教えられました。私のような超零細企業では100%社長の実力で決まってしまいます!そう教えられましたが、総ての事に目を向けるには時間的な制限があります。

 今は戦略をしっかり勉強して効率のよい仕組みをつくることに集中しています。しっかりした仕組みができれば社員も仕事がやりやすくなると思います。(本当に難しい)栢野さんの教えの 夢×戦略×感謝も、しっかり勉強していきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 私は飽きっぽく何をやっても長続きしませんでした。勉強をしようとしても続かないし、本を読んでも途中で飽きてしまう、何をやっても続きませんでした。

 今から3年前にランチェスターに出会い、私も勉強の重要性に気づきどうしたら続けることができるか考えました。そして、考え付いたのが1つのテーマの勉強を三日続けてやめる、また違うテーマで三日とやってみるとなんと1ヶ月勉強を続けていました( ̄□ ̄;)自分でも驚きです。今では勉強する習慣がついて資格勉強もしています。三日坊主でいいと思うとプレッシャーもなく私には効果がありました。前向きな三日坊主になりましょう・・・

   (メタボ社長・キャバクラ塾長より)

CIMG4942.JPG
CIMG3013.JPG

 

こちらの後記もご参考下さい。 

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-2518-4980

福岡のランチェスター経営株式会社(社長:竹田陽一)による、独立起業・若手社長向け経営を学ぶサイトです。
サイト運営・担当インストラクターの伊佐康和が、「独立起業★若手社長塾」「原理☆原則勉強会」など、各担当の経営を学ぶ勉強会・セミナーをご案内してます。
会社:ランチェスター経営(株)のホームページはこちらを。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

090-2518-4980

今、何してる?
(twitter)

↑いろんな写真あります 

お気軽にお問い合わせ下さい。

ランチェスター経営株式会社

住所

〒810-0004
福岡県福岡市中央区
渡辺通2-3-3

アクセス

西鉄電車・福岡地下鉄の「薬院駅」より、東へ(電気ビル側)徒歩3分ほど。