2016年12月29日/「戦略と戦術/効果性と能率性」年末・竹田陽一セミナー

*こちら終了しました

 

ランチェスター・ビジネスセミナー/年末特別・竹田陽一セミナー

   「戦略と戦術/効果性と能率性」

 戦略と効果性の内容を知らなければ、まともな経営はできない。

 

  takeb2.jpg

 

竹田ビジネスモデルに基づき「戦略と戦術」の違いを学んだとしても、
その言葉の違いだけを知っただけで、日頃は効果性について
考える余裕もないまま。特に従業員10人前後の会社では、
社長も業務時間中は戦術で能率アップに没頭しがちです。

経営のやり方そのものが効果的でなければ、部分一つ一つが
良くても全体の効果性が高まるとは限らず、小さな改善を日々
いくら積み重ねても業績は決して良くなりません。

 

 2c58a45a-s.jpg

 

「もし社長の経営方針が根本的に間違えていれば、
 従業員は効果的でないことを全員で能率良くするしかなく、
 これでは利益性が根本的に良くなるはずはない」

そのように、竹田先生は言います。  

 ・業績=戦略分野70%に、戦術分野30%
 ・生産性=効果性70%に、能率性30%

このウエイト付を知らずして、「バタビン」&「セカビン」
「元帥」社長にならぬように心掛けましょう!



◆開催日時  12月29日(木) 16:00〜17:45(受付は15分前から)

 

   *直前まで「計画勉強会」を開催します。続けてご参加いただくと
    理解が深まります。また終わって質疑応答時間を設ける予定です。
    ただ諸事情によりセミナー時間が延長する場合がございます。
    ご了承願います。このこともあり、予めご連絡いただければ、
    当日は会場へ遅れての入室や、また途中退席などもOKです。





◆参加費  セミナーのみご参加の方は当日現金でお支払いください。 

 

                お一人 10,000円 (全て税込み)      

  「計画勉強会」にご参加の方は、6,000円 (開催日を問わず)

 

    *直接ご案内の方は「特別料金/案内文などに記載」となります。
      事前連絡無く欠席された場合は後日、キャンセル料として
      参加費と同額をご請求させていただく場合もございます。 




◆注意事項  予めご確認願います。


 質疑応答時間もあり、参加者が竹田先生と直接お話しできるように、
 12名ほどの少人数で開催する予定です(そろそろ定員間近となりました)
 今回のセミナーにご参加が不適当だと思われる場合、お断りさせていただきます。

 

 

 

★お申し込みは、こちら  からか、お電話(090-2518-4980)・メールで。 
  テキスト・資料の準備がございますので、事前申込みをお早めにお願いします。

  その他、会場地図・ご来社時の注意事項もご確認下さい。