2018年8月11日(祝・土)/1位作りの「商品戦略」竹田陽一セミナー

 

夏季特別・竹田陽一セミナー
ランチェスター1位作りの「商品戦略」

 最近では滅多に話さなくなった講演テーマで、とても貴重!


営業活動で優位に立つには、
競争力がある強い商品・サービスを作ることが欠かせません

商品はお客のお金と交換できる唯一の手段であるとともに、粗利益を作り出す
ただ一つの手段でもあります。このように、お客にとって商品そのものが
手段ならば、その向こうにある「真の目的(用途・効用)」の本質を、
しっかりと観取する必要があります(本質観取:哲学用語)

さらに商品の種類や有料のサービスの種類によって営業のやり方をはじめとして、
組織の運営や、資金の調達・配分など、後工程となる経営形態のほとんどが
自動的に決まってきます。ですから、新しく事業を始めるときには
「弱者の商品戦略」ルールに基づいて研究する必要があります。

しかも「ライフサイクルの原則」や「ポートフォリオマネジメント」は商品
だけでなく、店舗の立地や地域対策の分析・管理にも活かせる応用法があります。

 

また国内では、ほとんどの既存市場が縮小していく中、新市場・新事業開拓や
新商品開発は急務となっています。特に、主力商品がライフサイクルの
飽和期・衰退期に差し掛かった会社では、業態の転換・業種の変換も常に
考えておかなければなりません。そのために、重要となる3つの要因から
求められた「4段階の手順」を正しく理解しなければなりません。

「あの商品は儲かりそうだ」との噂で、つい新しい商品に手を出してしまうと、
ほとんどが大手メーカーによる「強者の誘導作戦」で、結果的にヒドイ目に・・・

会社の業績を維持しながら、しかも経営を代々と長く続けていくためにも
「弱者の商品戦略」「弱者の新商品開発戦略」をしっかり身に付けておきましょう。

 

   takedad.png

 

   「近々発売予定の改訂版DVDからも、新ネタをご披露します」
    と、講師の竹田先生からもコメントをいただいてます。

 



◆開催日時  (受付は15分前から)

 

       8月11日(祝・土)  16:00〜18:00 

 


     *直前まで「市場占有率の原則」勉強会を開催します。
       続けてご参加いただくと「1位作り」の理解が深まります。
       なお、諸事情によりセミナー時間が延長する場合がございます。
       ご了承願います。このこともあり、予めご連絡いただければ、
        当日は会場へ遅れての入室や、また途中退席などもOKです。

 

 
◆参加費  お申込後、請求書を発行します(当日現金でお支払もOKです) 

 

     ・お一人 12,000円(全て税込み) 

     Webからの場合 10,000円(ユーザー特別料金と同額)でOK。

 

     「市場占有率の原則」勉強会にご参加の方は、半額(5,000円)です。
      ただし、同日の直前(D)でなく、別日のご参加でもOKです。

 


  *直接ご案内の方は「特別料金/案内文などに記載」となります。
    また、開催前日までにご入金確認が出来た方には、
    当日「ランチェスター経営/オリジナル封筒」を差し上げます。

    なお、事前連絡無く欠席された場合は後日、キャンセル料として
    参加費と同額をご請求させていただく場合もございます。

 

 


  テキストは今回、オリジナルのレジュメ(簡易版)を作成予定。
  そのため、開催当日に急な参加申込みの場合、部数が足らなくなる場合も
  ございますので、予めご了承願います(定員は16名ほど)。

  また、今回のセミナーにご参加が不適当だと思われる場合や、
  過去にキャンセルが多い方はお断りさせていただきます。
  不特定多数を大々的に募集してませんので予めご了承願います。

 

 

 

★お申し込みは、こちら からか、お電話(090-2518-4980)・メールで。
 レジュメや資料の準備がございますので、事前申込みをお早めに願います。

  その他、会場地図・ご来社時の注意事項もご確認ください。