ランチェスター経営(株)の各教材DVDを使い、
少人数で経営戦略を研究する寺子屋式の研究会、

 「戦略社長塾・独立起業塾」

その主催・運営・進行役であるインストラクター
/社長塾長&起業塾長をご支援いたします。このことで、より広く
ランチェスター経営を中小企業に浸透させていくことを願っています。

また「教えることが学ぶことへの近道」と、
これは私がランチェスター経営(株)において
インストラクターとして10年近く勤め行き着いた結論です。

manegg.jpg
同様に、ピーター・ドラッカー先生も、
著書「マネジメント」の中で

 「人に教えることほど、勉強になることはない。
  人の成長の助けとなろうとすることほど、

自らの成長になることはない」 と述べています。

理屈っぽく難しい経営戦略を学ぶにしても、
一人でモンモンと勉強するだけではなく、参加者とお互いに
教え合うことで、加速度的に戦略実力がアップします。

 *なお、ランチェスター経営(株)の「ランチェスター戦略☆社長塾・独立起業塾」
   に関して、より詳しくお知りになりたい方は、ランチェスター経営(株)本部の
   募集サイトから、説明書をお取り寄せください。

sjuku.png
【1】「社長塾長」研修を通じてのご支援

  不定期的ですが「社長塾長」研修を開催してます。 
  その際、私を通じてランチェスター経営(株)の社長塾長・起業塾長に
  ご登録いただいた方々を中心に、事例発表をお願いいたします。
  その際、単に事例を学ぶだけでなく、いろんな方と交流を深めていただきます。

  ★以前に開催の「社長塾長」研修(開催後記は、こちらこちら

  ★同様な「インストラクター研修会」も開催(開催後記は、こちらこちら

  【2】開催している「戦略☆社長塾」へ見学参加

  ランチェスター経営(株)会議室で定期的に開催しています
  「戦略☆社長塾」など、特別に割安で見学参加していただきます。

  場合によっては特別に、無料で見学参加となる時も。
  途中からのご参加や途中までのご参加も可能です。

 【3】見学参加いただく「戦略☆社長塾」などで、時には「試験走行会」を実施

  先の「戦略☆社長塾」の一部の内容を、私に代わって
   試験的にインストラクター として進行していただきます。
   見学を希望された方は必須です。


 ★以前に開催の「試験走行会」は、こちらこちらこちらなどです。
  (事前にご案内せず開催する場合もございます)

【4】個別の説明・質疑応対

  以上を経て、社長塾長&起業塾長が地元に戻られて、 
  「戦略社長塾・独立起業塾」をスムーズに主催・運営・進行できるよう、
  個別に説明や質問などを通じてご支援いたします。

  特に全国的にも、無手勝流の間違った解釈のままに参加者へ講釈を説く
  ケースが目に余っており、その弊害を無くさなければと思います。

   ・この場合の料金は

「勉強会・セミナー講師料」

に準じます。


【5】私が主催するセミナー・勉強会などで、ご一緒(共同)して講師をご依頼

  時と場合によっては、私が主催する各セミナー・勉強会などで、
  メイン講師やサポート講師としてご依頼する場合があります。

  ★当サイト内の「Web戦略セミナー」や「その他のセミナー・勉強会」をご参照。



以上のランチェスター経営(株)「社長塾長&起業塾長」育成料金は、
【4】を除き「経営コンサルティング/契約期間6ヶ月以内の短期」に準じます。
(1回2時間で、22,000円〜33,000円)

【6】これらの業務でご協力いただいている社長塾長&起業塾長の方々
   (その一部の方を以下にご紹介/登録順

 ・(株)PAC/錫木健一氏 

  (株)ハードリング/岡漱一郎氏

(株)ストラテジア/前田憲太郎氏

DSC04847.JPG

財研(株)/畑岡誠也氏

ワードメーカー(株)/狩生孝之氏

 森下靖也税理士事務所/森下靖也氏

  写真の松屋/松尾勝彦氏

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-2518-4980

福岡のランチェスター経営株式会社(社長:竹田陽一)による、独立起業・若手社長向け経営を学ぶサイトです。
サイト運営・担当インストラクターの伊佐康和が、「独立起業★若手社長塾」「原理☆原則勉強会」など、各担当の経営を学ぶ勉強会・セミナーをご案内してます。
会社:ランチェスター経営(株)のホームページはこちらを。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

090-2518-4980

今、何してる?
(twitter)

↑いろんな写真あります 

お気軽にお問い合わせ下さい。

ランチェスター経営株式会社

住所

〒810-0004
福岡県福岡市中央区
渡辺通2-3-3

アクセス

西鉄電車・福岡地下鉄の「薬院駅」より、東へ(電気ビル側)徒歩3分ほど。