*こちら終了しました
 

ランチェスター・ビジネスセミナー

ランチェスター法則応用
竹田陽一の経営論理学セミナー【実践編】

 社長としての資質を高め、良い経営をする


 経営の中心はカタチが無くて掴みどころが無いばかりか、
 そのレベルが高くなれば高くなるに従って、
 より見えなくなるという、とても皮肉な性質を持ってます。
 このことから、経営原則を理解するのは、とても難しくなります。

 これに対しては、経営と直接的に関係はないが、性質がよく似ており、
 しかも自分が得意としているモノに置き換えて考えてみると
 理解が早くなります。私は「電気」や「機械」など自然科学が好きで、
 その延長でランチェスター法則にも取り組むようになりました
 これら好きなモノを応用して、物事を論理的に考えるようにしています。

 こうすると連想の力が発揮され、新しい着想が次々と出てくることがあります。
 新しい着想は、これまで他人が考えていない自分独自のモノになる
 可能性が高くなります。

 経営に対して自分独自の考え方が多くなってくると、これが自信に繋がるので
 ヤル気が増し、また次の仕事へ挑戦するという良い方向に動きます。

           *ランチェスター経営(株)教材CD「竹田陽一の経営随筆集」より

  昨年夏竹田陽一の経営論理学セミナー入門編】【応用編】に続く
  今回の【実践編】で、竹田先生から経営を論理的に考えるポイントを聞き、
  どんな時代でも「独自の考え方」を持てるようなヒントを得ていきましょう!

take.png

◆テーマ    経営について独自の考え方を持ち「差別化」に結び付ける。

          *上記は、4月4日(土)現在のテーマ・内容です。
            諸事情により内容が変更される場合もございます。

         
 

◆開催日時   4月29日(祝・水) 15:30〜17:30 (受付は30分前から)
  

          この後半、または終了後で、質疑応答の時間を設ける予定です。
          竹田先生に直接、じっくり質問できるよう10名ほどの少人数で開催します。


         *ただし、諸事情によりセミナー時間が延長する場合が多々ございます。
           ご了承をお願い申し上げます。 このこともあり、予めご連絡いただければ
           遅れての入室や、また途中退席などもOKです。



 

◆対象   ランチェスター経営ユーザーを中心に、経営者・役職者・起業家・後継者など
        の決定者。 決定権者以外の方のみでのご参加、社員単独のご参加は
        ご遠慮願います(同席参加は可)。
 

        なお、ランチェスター経営初心者には難しい内容のため、ご参加を
        お断りさせていただくことがあります。 同様に、今回のセミナーにご参加が
        不適当だと思われる場合も、ご参加をお断りさせていただくことがあります。
        以上、ご了承願います。

21e371e8-s[1].jpg
da7d1bcc-s[1].jpg
c4626d73-s[1].jpg


◆参加費    お一人  12,000円 (税込)  ご参加の際にお支払い願います。

 

              *直接ご案内の方は特別料金/案内文などに記載」です。


          事前連絡無く欠席された場合は後日、キャンセル料として
           参加費と同額をご請求させていただく場合もございます。

 

 

★お申し込みは → こちら  から (少人数での開催を予定、お申し込みはお早めに)

  →その他、会場地図・ご来社時の注意事項もご確認を     

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-2518-4980

福岡のランチェスター経営株式会社(社長:竹田陽一)による、独立起業・若手社長向け経営を学ぶサイトです。
サイト運営・担当インストラクターの伊佐康和が、「独立起業★若手社長塾」「原理☆原則勉強会」など、各担当の経営を学ぶ勉強会・セミナーをご案内してます。
会社:ランチェスター経営(株)のホームページはこちらを。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

090-2518-4980

今、何してる?
(twitter)

↑いろんな写真あります 

お気軽にお問い合わせ下さい。

ランチェスター経営株式会社

住所

〒810-0004
福岡県福岡市中央区
渡辺通2-3-3

アクセス

西鉄電車・福岡地下鉄の「薬院駅」より、東へ(電気ビル側)徒歩3分ほど。