*こちら終了しました
 

お盆直前/竹田陽一<特別>ミニ・セミナー

=「THE LANCHESTER STRATEGY FOR MANEGEMENT」=
     「英文・ランチェスター戦略の本」完成記念!
 

 ★竹田陽一先生が語る!
  ランチェスター法則を応用した「経営戦略の神髄」とは?

 


「戦闘の法則」として発表されたランチェスター法則
「競争の法則」として応用したことで、ランチェスター経営戦略」として発展しました。

今回、新たに英文に翻訳したことで解った「ランチェスター経営戦略の神髄」も含めて、
イギリスにランチェスター先生墓参りに行く直前、竹田先生に話していただきます。

 

  ☆なお、竹田先生ご自身は(少し縁起でもないでもないですが)、   
   「行って帰ってこない人となるかも知れないよ」 と仰ってますが・・・?

lanchn.jpg
eig5take.jpg

・ランチェスター経営を勉強し始めたばかりの方を中心に、 
    その勉強の復習・再確認にも役立つ【原則編】 

・何年か勉強を続けて、より深掘りするための【応用編】 
 

【原則編】【応用編】の2回に分け開催。お盆に向け「経営戦略の神髄」を学びましょう!

take.png

◆テーマ・内容/ランチェスター法則を応用した「経営戦略の神髄」 

  業種・業界特有の法則を見つけ出し、「負けない戦略」を理解する。

   *上記は、7月7日(火)時点のテーマ・内容です。  
     諸事情により内容が変更される場合も多々ございます。 
 


  ある業界内で、業績の良い会社・悪い会社を観察する際、
  データ解析と要因分析、そしてウエイト付をして、
  それを競争相手との関係において検証していくと、
  その業界特有な「いくつかの法則」が見つかり、
  『負けない戦略(正しい戦略)』が解ってきます。

  その法則を見つけ出して自社に適用させれば、
  競争相手に2乗作用を及ぼすことができ、
  アウトプット以上のインプットを導き、
  自社の業績が自ずと良くなると同時に、
  競争相手の業績は悪くなります。

  これは、「強者/弱者」に関係ありません。
  これが「ランチェスター法則の神髄」であり・・・脅威でもあります。  

DSC06320.JPG
DSC06332.JPG

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
090-2518-4980

福岡のランチェスター経営株式会社(社長:竹田陽一)による、独立起業・若手社長向け経営を学ぶサイトです。
サイト運営・担当インストラクターの伊佐康和が、「独立起業★若手社長塾」「原理☆原則勉強会」など、各担当の経営を学ぶ勉強会・セミナーをご案内してます。
会社:ランチェスター経営(株)のホームページはこちらを。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

090-2518-4980

今、何してる?
(twitter)

↑いろんな写真あります 

お気軽にお問い合わせ下さい。

ランチェスター経営株式会社

住所

〒810-0004
福岡県福岡市中央区
渡辺通2-3-3

アクセス

西鉄電車・福岡地下鉄の「薬院駅」より、東へ(電気ビル側)徒歩3分ほど。