2019年8月10日(土)ランチェスター式「社長の自己啓発」竹田陽一セミナー

*こちら終了しました


竹田陽一・夏季特別セミナー 

ランチェスター式 「社長の自己啓発」

 

初心7年、マンネリ10年、横着経営15年
 社長が実力を高め続けない限り、会社の成長・発展はありません。

 

社長の実力は、人間学である「人間の分野」と、
経営学である「経営の分野」と2つで構成されます。

それぞれで研究する個々のテーマは多くあるでしょうが、
手順と取り組み方を間違えると、成果が出ないばかりか、
その不安からか、占いや変な宗教にのめり込む怖れもあります。

また、社長が戦術中心の長時間労働をし続けている間は、
その社長自身の戦略実力は高まりません。
戦術による経験だけでなく、考える力が戦略では必要です。

業歴や社長歴が長くなると公職名誉職も増えるでしょうが、
社長の人格と能力を発揮する場所は事業以外にありません。
同時に社長が修業を積む場所は仕事以外にありません。

 

会社の規模によって変わる社長の役目と役割を
しっかり認識して、経営の実行手順(人間学と経営学)に沿った
ランチェスター弱者型の自己啓発に取り組んでいきましょう。

取り組む手順を間違われぬように

 

社員の失敗は社長の努力でカバーできるが、
社長の失敗は社員の努力でカバーできない。
社長の弱点は、そのまま会社の弱点になります。


ユーチューブの動画「早解り・社長の自己啓発(約50分)」から
 PR的な部分を除き、より深い本質的な内容まで語ってもらいます。

 

 take.png

 

    「他人の自己啓発を手助けすることほど、 
     自分の自己啓発に役立つことはない
      by ドラッカー先生(マネジメントより)

 

 

◆開催日時  (受付は15分前から) 

        8月10日(土) 16:00〜17:50      

 

   *直前まで「利益性の原則」勉強会を開催します。
    続けてご参加いただくと理解が深まります。     
      諸事情によりセミナー時間が延長する場合がございます。     
      ご了承願います。このこともあり、予めご連絡いただければ、     
      当日は会場へ遅れての入室や、また途中退席などもOKです。  

 

 

 

◆参加費  お申込後、請求書を発行します(当日現金でお支払もOKです)

        ・お1人 通常 10,000円 (全て税込) 

      ネットからお申込された場合、 8.000円 * 
      「利益性の原則」勉強会にご参加の方は、,000円 
      (勉強会の開催日を問わず)    

 

   *直接ご案内の方は「特別料金/案内文などに記載」となります。     
    事前連絡無く欠席された場合は後日、キャンセル料として     
    参加費と同額をご請求させていただく場合もございます。   

 

 

 

◆注意事項など  予めご確認願います。  

  テキストなど資料の関係で「定員は12名」ほどの少人数で開催します。 
  また、開催前日までにご入金確認が出来た方には、当日
  「本気社長の自己啓発 11条」A4判ポスターを差し上げます。 

  今回のセミナーにご参加が不適当だと思われる場合や、
  過去にキャンセルが多い方はお断りさせていただきます。     
  予めご了承願います。

 

 

 

 

★お申し込みは、こちら  からか、お電話(090-2518-4980)・メールで。 
  テキスト・資料の準備がございますので、事前申込みをお早めにお願いします。

  その他、会場地図・ご来社時の注意事項もご確認下さい。