2021年12月29日(水)/竹田陽一・年末特別セミナー

*こちらは終了しました。

 

竹田陽一・年末特別セミナー/2021年12月29日(水)

 

 利益性の原則から導かれた、
 ランチェスター経営「強い会社」の条件


売上高と利益性には相関関係はありません<会計の常識は、経営の非常識>

 

中小企業では、総じて利益性が低い「弱い会社」が多いです。
売上規模が小さいから「弱い会社」ではありません。
従業員数が少ないから「弱い会社」ではありません。
経営において「大きさ=強さ」は間違いです。
しかし、多くの人がそう勘違いしています。

その強さの基準がランチェスター経営ではハッキリされています。
「市場占有率(シェア)1位」が最も強いのだと。
戦略的な1位は市場競争における強さを示すと同時に、
利益体質における強さでもあります。

 

 ◆大原則:1人当たりの経常利益は、
        市場占有率の2乗に比例します。


これらの点を、ランチェスター経営(株)の、
どの教材でも触れられている「利益性の原則」から再確認し、
勘違いを払拭した上で、改めて業種・業態に特有の
ポイントを抑え、より「強い会社」を目指していきましょう。

 

 *今回だけのオリジナルな「レジュメ」にて話をしていただきます。

 

あなたの会社が、構造的に「なぜ強いのか/なぜ弱いのか」がハッキリ解ります。

 

    32b97cbd-s.jpg

 

◆日時  12月29日(水)16:00〜17:45ごろ(受付は15分前から)

 

 

◆定員  会場へのリアル参加は9名 ★定員に達しました(キャンセル待)

       オンライン(ZOOM)参加は12名ほど。少し余裕ございます。

       (状況により変更の場合ございます)


 

 *直前まで「計画勉強会」を開催します。続けてご参加いただくと理解が深まります。
  また諸状況により、セミナー時間が延長・短縮する場合がございます。
  予めご了承願います。

 

 

◆参加料金   お一人 リアル参加  16,000円(全て税込)

                ZOOM参加 10,000円


   *どの日程での「計画勉強会」にご参加の方は、8,000円です。

 



  ・対象は、ランチェスター経営を勉強する、主に経営者、起業家、後継者の方。
   なお、役職者やリーダーであっても社長が同席でないなどの場合は、
   進行の妨げとなるためお断りすることもございます。もちろん、
   後継候補者ではない一般社員の方はお断りします。

   また、今回の勉強会・セミナーにご参加が
   不適当だと思われる方はお断りさせていただきます。


 
  ・参加料金は開催前日お昼までにお振込みを。
   入金確認をもって「正式申込」となります。
     (申込・参加手順を参照 ↓簡易版)


手順2.png



★先に【仮申込】をお願いいたします。追って詳細な「申込・参加の手順」など
 請求書とともにお送りいたします。今回、緊急連絡などあり得ますので
 「携帯の連絡先」も、必ずお教えください。
 (オンライン参加の注意事項もご確認を)