2022年8月6日(土)弱者(弱捨)の「自己啓発と時間戦略」勉強会&セミナー

ランチェスター・ビジネスセミナー

弱者(弱捨)社長の「自己啓発と時間戦略」

【前半】成果報告(実況・勉強会)【後半】竹田陽一セミナー


今回は竹田先生自身、
今でも繰り返し聞いている教材CDをメイン・テーマにします。

学歴や学業成績が悪く、財産もなければ特別な才能もない人が、
不利な人生を逆転して成功する「弱者の人生戦略」を説明した
ビジネスマン向けに開発の教材CD「自己啓発と時間戦略」
実は竹田先生がご自身のために作りました

こんな「時間戦略と学習戦略」をいかに実行したか。
【前半】の勉強会では成果報告(実況)から、
【後半】のセミナーでは竹田先生から話していただきます。

 

「この戦略で、私たちは人生を逆転できた」

 同じような境遇の社長様や後継者の方には、大いにヒントとなることでしょう。

 

    1cc73696-s.jpg



◆開催日時  8月6日(土曜)13:00〜18:00

 【前半】13:00〜15:30(受付は20分前から)

  実況!「不倒の経営」勉強会・基礎編

   ▲(株)プラスソフトの代表取締役社長
     竹花利明氏と学んだ、この1年の成果報告

 

  竹花氏は10数年ほどかけニッチ市場で「小さな1位企業」を達成し、
  トンデモない利益性のある経営をしています。
  その実績から一昨年4月末に開催のセミナーで、
  竹田先生から「経営戦略の免許皆伝」を受けました。(上 ↑)
  その竹花氏と一緒に学ぶ面々が、竹田先生の「学習戦略」を
  どのように実行しているか、実況でご報告いたします。  

 

 

  この1年間でココまで「経営戦略書」をバージョンアップさせ、
  自社独自の勝ち方のルールを確立しました。


  竹田先生は自分自身で自己に強制を加えて、
  この「時間戦略と学習戦略」を実行しました。
  そうすることが苦手な人や、それ以上の強制を求める人は、
  共通認識を持つ勉強仲間と共に、切磋琢磨することで実行できます。
  そんな仲間と勉強することが、より明確な目的意識や危機意識を与えてくれて、
  中には竹田先生以上に緻密で高度な経営戦略も実行できるのです。
  これも共通認識を吹き込んでくれる「経営戦略書」のお陰です。


     cd322e1e-s.jpg


  この勉強会では、各自で社長専用の計画書でもある「経営戦略書」
  作成していきます。これは、(株)プラスソフト様が創業期の
  倒産寸前からV字回復した奇跡のツールで、オリジナルな様式です。
  (写真は↑プラスソフト様が数年前に作成分)


 

   これらの状況を、実際に◆「不倒の経営」勉強会・基礎編
   開催する場に同席いただき、実感いただければと思います。


    6e5221bc-s.png

    
  *リンク先で【
進行役を含む各参加者の声】もご確認ください。

 


*竹花利明 氏のプロフィール


 埼玉県・川口市、1999年創業
 電子黒板や電子カルテ用の手書きソフトに
 専門特化してニッチ市場で小さな1位企業、
 「4年間売上ゼロでも、潰れない
 (株)プラスソフトの代表取締役社長。
 「倒産防止と倒産者救済の会」倒産110番
 ・八起会の代表で、双方のランチェスターを学ぶ
 最近では故・一倉定先生の研究会でも   
 ランチェスター戦略を学ぶ。
 赤字続きの創業期を乗り越えた後、
 常に高収益の経営体質を維持し、
 本年度の決算でも業界平均1人当り粗利益で   
 約3倍、純利益で11倍強の実績でした。

 

 

 【後半】16:00〜17:30(受付は15分前から)


  社長のための「自己啓発と時間戦略」セミナー

   ▲ランチェスター経営(株)竹田陽一氏

   *諸事情により、セミナー時間が延長・短縮する場合がございます。
    予めご了承願います。また、事前にご連絡なき欠席・遅刻は要注意。
    時間厳守でお願いします。

   ▲進行・補佐:ランチェスター経営伊佐 伊佐康和(主催者)

 

    ed25ccc0-s.jpg

 


◆参加料金  (全て税込)

  ・【前半】勉強会と【後半】セミナーとで、16,000円


   *定員16名 <ZOOM参加10名、リアル参加3名・変更

 

      =リアル参加は締切(キャンセル待ち)=

 

 


  ・【後半】竹田先生セミナーのみ、10,000円


   *定員 8名 <ZOOM参加のみ>

   (前半のみのご参加は受け付けません)



  人数など6月末時点での予定であり、
  状況により変わる場合もございます。
  参加料金は開催前日お昼までにお振込みを。
  入金確認をもって「正式申込」となります。
  (申込・参加手順を参照 ↓簡易版)

手順2.png


◆使用テキスト  【前半】の勉強会で使用します。
             お持ちの方はご準備・ご持参ください。
             お持ちでない方は「仮申込」と同時にお申込み願います。

 

 旧版『戦略☆名人』定価:2,800円+送料(基本1,000円)↓表紙がオレンジ色 
 (ランチェスター経営で、最高峰となるDVD教材テキスト)

 

            CIMG6060-thumbnail2[1].jpg

 

  また、外部発表者の都合上、今回の勉強会・セミナーに
  ご参加が不適当だと思われる場合や、公序良俗に反する行為を
  起こしかねないと思われる方は、お断りさせていただきます。
  加えて、ZOOMをご存じない方はご遠慮願います。
  <オンライン参加の注意事項もご確認を



  *リアル参加の会場はランチェスター経営(株)旧SASAビル会議室です。
   (ビルの名称が「エナフィス薬院」に変更)

 

 


★先に【仮申込】をお願いいたします。
 今回の「タイトル」及び、会場へのリアル参加・セミナーのみかも明記ください。
 (メールやお電話などでもOKです)
 追って、こちらからご連絡を差し上げた後、詳細な「申込・参加の手順」など
 請求書とともにお送りいたします。今回、緊急連絡などあり得ますので
 「携帯の連絡先」も必ずお教えください。また、昨今の社会情勢から
 出来るだけ「紙」を少なくするため原則、請求書を含め資料類を全て
 メールなどで添付ファイルにて送信させていただきます。
 (または、開催当日のZOOMチャット機能にて)
 「紙」で出力が必要な方は、予めご連絡ください。

 

 *「紙」では、直ぐに対応できない場合もございます。特に直前の仮申込や
  お振込み(正式申込)だと開催当日に間に合わない可能性もございます。
  予めご了承ください。